どうも。DTM にまったく関係ないですが噂の艦これを始めました。

DTMをやってると他の人に大容量のデータを送る事が多いのです。
そんな時にボクが愛用しているのが.「gigafile」
こいつでzipにまとめたデータをアップしてたんですが、
ある時からここにねんどいろの広告が出始めたんですよ。
調べたら艦これのの「島風」ってキャラらしくて
速攻始めようとしたんですが今人気がありすぎてすぐに着任できず
9月くらいから順番待ちだったのです。

そっから一ヶ月、このたびようやくサーバーが開いたみたいでめでたく着任できました。

始めたはいいけどチュートリアルもほとんどないし
わからん事だらけ。

とりあえず工廠って言うのをやれと言われたのでクリック。
これが多分ガチャ的なやつですね。
「北上」っていうのが出てきました。
これwikidで調べるとえらい強くなるやつみたいでテンションがあがりました。 

 screenshot

とりあえず1-3まで進めてみましたが敵が強くて全然歯が立たない。
島風ほしす。ガガガガ